ひ・よ・こ倶楽部

看護師と学童保育スタッフとして働くママです。

「うちのこ、、、大丈夫かな?」

久しぶりに書きたいことができました。

 

サポートしてる学童保育

毎年、この4.5月になると

起こる問題があります。

 

それが、

 

「性」の問題です。

 

 

 

起こってることとは、

大きく言うと、

次のパターンで。

 

⑴男女がラブラブしたり、

それに近いことが起こる

 

放送禁止用語が飛び交う

 

これが、春に活発になり、年々悪化してるんです。。。

放送禁止用語なんて、

今年は、

おはようのレベルで、

「オ○ニー」✋っていってるし

「誰が誰になめる」とかを男女で話すと言う

オープンさにびっくりで、、、。

 

 

悪いことではないけど

社会性として

何か伝えれることは、

あるだろうか、、、?

 

不安すぎて、ご相談した方に

 

親の性活動が活発だったり

環境の因子がかかわることでもあるし。

 

ただ、恥ずかしいことであること

周りで暖かく社会性を育てればなと。

 

 

春の悩みのタネです、、、。